ブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

屋根塗装

外壁塗装、内装塗装、屋根塗装、塗装のことなら下井建装の下井です!連日、暑い日が続きますね💦現場の職方たちには感謝感謝の毎日ですm(__)m

これだけ暑いということは、雨や風から私たちの生活を守ってくれている屋根って真夏はどんな状態だと思いますか?

一日中屋根で作業していると、干物になるんじゃないか?ってくらい暑いです💦足の裏まで熱いですし、棟押板金で目玉焼きが焼けるんじゃないの?ってくらい暑いです💦

夏は暑く、冬は冷たく、雨に打たれ、夜は寒暖差で状態変化が起こり、朝は朝露がしっとり、、、。

つまり屋根は365日24時間、何かしら過酷な状況に晒されているのです!

条件にも左右されますが、新築から10年経たないうちに表層は枯れ果て、屋根材の反りや曲りも発生してきます。放っておくと、雨漏りの原因にもつながります。大切な家を守ってくれる屋根が痛んでしまうと、構造体が漏水によって変形、割れが発生する場合があるのです。見た目に分からなくても、内部構造は老朽化しているなんてこともしばしばあるのです💦それを回避するために、、

私たち下井建装では、8年~10年に一度屋根のメンテナンスをお勧めしています!

屋根材の張り替えや、カバー工法もお勧めしていますが、下井建装の強みは塗替えでございます。しっかりと施工すれば塗替えでも十分耐久性はあります。しかも塗替えであれば、貼替やカバー工法に比べて1/3の予算でメンテナンスすることもできます!

しっかり高圧洗浄で汚れを落とし、下塗りはたっぷりと塗布し、場合によっては下塗りは2回塗ります!板金部分はエポキシ樹脂錆止めを塗り、中塗り上塗りはラジカルシリコンを基準とし、ご要望に合わせて遮熱塗料にグレードアップすることもできます。

屋根の塗替えをご検討されているお客様に特別ご奉仕としまして、ドローン調査は無料です!!梯子で屋根に登ると、滑落の危険や瓦を割ってしまうこともあります。ドローンであれば安全に、しかも高画質で撮影できますので、屋根の状態をしっかりと点検できます。見積り、調査、相談は無料です(^_-)-☆

先ずはお気軽にお問い合わせください☆☆ 090-6603-5480(下井)

 

『彩り豊かに、お客様の大切な資産をお守りする』

外壁塗装 内装塗装 建築塗装一式請負 下井建装